2015 1/31「FOTO-JO セッション撮影会!」森あやこさん [森あやこ]

※画像をクリックすると1,280×853pixelのサイズで表示されます。
森あやこ7285_1.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ

森あやこ7297_1.jpg

森あやこ7301.jpg

森あやこ7294.jpg
FujiFilm X-T1+XF23mmF1.4 R

森あやこ2202.jpg
Canon EOS 1D X+SIGMA ART 50mm F1.4 DG HSM

 さて、土曜日は今さらながらFOTO-JO秋葉原のセッションに初めて行ってきました。もう秋葉原のスタジオがオープンして4ヶ月に目に入ろうかって時期なんですね。というのも、この森あやこさんが東京で撮影会をやるというので行ってまいりました。
 私が彼女を見たのは2013年の名古屋オートトレンドでお姉さんと一緒に出てた時でした(その時の画像はこちら)。もちろん、彼女は覚えてませんけどね。ただ、今年のオートサロンにも出てたらしいですね。私はまったくわかりませんでしたけど。何度も書きましたがオートサロンとは相性が悪いんです!!

 で、今日のフォトセッション全体の参加者の人数としては土曜日ということを考えると少なかったんですが、彼女については最初の1〜1時間半ぐらいはそうでもなかったんですが、それ以降は絶えず10人以上並んでいて30分/1エリアでひどい時は2回(=2分間)しか回ってきませんでした。今日の1番人気でしたね。名古屋勢恐るべし。私の中での名古屋勢というのは、犬童美乃梨、櫻井さえに続く3人目の名古屋からの刺客ですね。森さんは正確には岐阜ですけどね、活動エリアは名古屋ということで…。

 あと今日はFUJIのX-T1にニッシンのMG8000をつけてマニュアル撮影したらどうなるかというのを試してみたいというのがありました。ニッシンからi40のフジ用の今月発売になりましたが、23000円もったいないなあ、どうしようかなあというのもあったからです。結果的には、どうせフジのカメラはFP発光もできないし。買わなくてよくねえ?、という結論に至りました。

※追伸:なんかFUJIの方の色味が納得いかないので1DXの画像を比較用として1枚UPしました。やっぱこっちの色かな?!現像の修行が足りないみたいですね。

◎森あやこさんブログ⇒こちら


にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。